元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

コロナ…

 全国の学校に休校要請が出ましたね。子供達の学校も来週2日から休校、今日が今年度、最後の日となりました。

 

 次女は3月は『友達と遊ぶ』と自分でめあてを立て、スモールステップで頑張っていました。そんなところに今日で学校最後!!となり、私も先生も『最後だからみんなで教室で給食を』と追い詰めてしまった結果、不安定になり泣き出し早々に帰って来ることとなりました。

 

 コロナさえなければ、もう3週間、3年生に向けて心の準備を整えられたのにと、残念でなりません。

 

 コンプリメントの森田先生は、休校期間は自信の水を溜めるチャンスとおっしゃっています。気持ちを切り替え長い春休み、コンプリメントに集中していきたいと思います。