元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

『未来』湊かなえ

 

未来

未来

 

 最近は教室に入れるようになってきたので、1日1冊に近いペースで読んでますが、さすがに毎日、読書も疲れてきました。湊かなえ作品はほとんど読んでいますが、最近の作品はなかなか図書館で出会えないです。

 

内容紹介

「こんにちは、章子。わたしは20年後のあなたです」ある日、突然届いた一通の手紙。
送り主は未来の自分だという……。『告白』から10年、湊ワーールドの集大成!
待望の書き下ろし長編ミステリー!!

 

感想

 事前情報なしで読み進めましたので、最初は『ブロードキャスター』のように青春小説?ミステリーじゃない??と思いながら読んでました。でも途中から湊ワールド全開で、もう重くて重くて…珍しく途中で読むのが止まりそうになりました。最後は本のタイトルとおり『未来』につながるような展開でした。