元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

不登校 スモールステップのぼろうとしてる?

 支援学級の見学、体験のタイミングは次女に任せていたのですが、先日、支援学級を体験したいと手紙で教えてくれました。

 通常学級やっぱりダメか…という気持ちと、学校に対して前向きになってくれて嬉しい気持ちとで複雑です。

 とりあえず見学に行きます。このまま気持ちがきれずに体験まで繋がるといいなと思います。

 先日、渡せなかった折り紙のチューリップは今週に入って先生に渡せました。先生も喜んでくれて教室に飾ってくれました。次女が折ったことも紹介してくれたようで嬉しく思いました。

 クラスの皆にもあげようかなと話していて、誰かのために何かしたいっていう気持ちが嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村