元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

不登校/HSC 心が救われたブログ

 小児科、発達外来の先生のブログ発達外来初診は6ヶ月待ちです。を読んで、心が少し軽くなりました。

 少し前に、ある掲示板で不登校の子はメンタル弱い、親が過保護と書かれているのを読んでしまい、私のメンタルがかなり弱っていたのですが、こちらのブログで救われました。

 ていうか、小学3年生で、ここまで悩んで問題に向き合ってるなんてすごいのかも。

 家では、キッチリ学校と同じリズムで6時間勉強してるし。

 学校は行けないけど、次女は次女なりに頑張ってて感心するところも結構多いです。

 色々と情報が溢れていて、ブレたり弱ったり…この1年疲れました。そろそろドンと構えられるようになりたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村