元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

まだまだ続くよ休校

 休校長いですね…この地域は5/6までですが、本当に再開できるのかどうか。

 次女の宿題がもうすぐ終わります。もともと休校は4/19までの予定だったので宿題もさほど多くはありませんでした。

 休校期間が延長したので、宿題が追加されるのかどうなのか、まだ連絡はありません。

 とりあえずチャレンジタッチで3年の内容をゆっくり進めていこうと思っています。

 長女(小5)の宿題は、休校延長を予期してか1ヶ月分スケジュールとともに出されています。先生しっかりしてるなぁと感心したものです。

 勉強以外のフリーの時間が暇で…理科の観察カード、社会として地図作りでもやろうかと思ってますが、長女が乗り気じゃなく、なかなか2人の足並みを揃えるのは難しいですね。

 ゲームは禁止にしてますが『あつまれ動物の森』が気になるところで、しっかり時間制限かけて導入しようか検討中です。

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村