元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

母子登校・別室登校

 終わりの見えない母子登校、別室登校しんどいです。

 ただ別室にいる時は、運動場の子供達を見て辛かったです。

 別室を出られるようになって教室チャレンジをしはじめたら、普通に教室へ入れる子供達を見て辛いです。

 教室チャレンジをすればするほど、なかなか教室に入れない娘に直面して辛いです。

 次女にとって教室へ戻すことがベストなのか、色々と考えてしまいます。教室に入れないことが続くようであれば、どこかで見切りをつけないとと思います。

 別室登校は教室へのハードルが高くなってしまうと不登校の本などで見かけます。今、本当にその高いハードルに直面していると思います。

 フォロー体制が整っていない状態で、安易に別室登校を勧めないで欲しかったと思うのは我が儘ですかね…