元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

習い事

 6月にある習い事の体験をして、やってみるとのことで、7月から通えるように手続きをしました。結果、1度も行けませんでした。4回のうち1回は用事があったので、3回はイヤイヤとなってしまいました。行きたい気持ちはあるけど、知らない子ばかりで嫌だそうです。

 入会金に2ヶ月分の月謝が無駄に!!と、とても残念ですが、これは親の都合なので…1度も出席することなく退会となりそうです。

 やると言えば、私が喜ぶと思ったのかもしれません。私が次女にやると言わせてしまったのかなぁと思います。

 やりたい気持ちは応援したいのですが、なかなか1歩踏み出せないようです。