元不登校 母娘の日々

小学校低学年で不登校だった母と、小2不登校→別室登校→放課後登校、小4支援学級で復学?した小6次女の記録

イライラ

 最近は主人の帰りが早く、次女の宿題をみてくれています。漢字ノートは主人と一緒のがはかどるようです。

 それは、ありがたいのですが、朝、主人が出ていってから、どうも調子が悪いような気がします。先週は、自分で起きて長女が出て行く時間までには着替えなどを終わらせていたのに、今週はダラダラしています。次女は、きっとパパが会社に行って寂しくって、上手に気持ちが切り替えられないのかなと思います。そんな次女の気持ちに寄添わなければいけないのでしょうが、こうも毎日、朝からダラダラしているのを見ると、イライラしてしまい…自分の感情が先走ってしまい反省です。まずは、自分がしっかりしなければと思う日々です。